こんにちは!
心理福祉学科学生グループ(SFG)の企画の一環として、学科ブログを執筆させて頂くことになりました。
今月の担当は、3年の菊地です。
今月のテーマは「コロナ禍でもできることを」です。
先日、SFGメンバーで集まり今後の活動などを話し合いました。
今年度初めての顔合わせとなり、このメンバーで活動できるのかと嬉しく感じました。
SFGでは、主にオープンキャンパスのサポートや学生FDサミットと呼ばれる全国区で行われるイベントへの参加、ニュースレターの執筆など様々な活動をしています。
今年度からは、コロナ禍である今の時期でも何か楽しめるイベントが行えないかと新しい企画を考えています。
メンバーからは、
昨年や今年度のはじめはオンライン授業が多かった…
コロナ禍のため様々な制約があり、思うように遊べなかった…
みんなと交流ができなかった…
などなど、様々な思いが聞こえてきました。
このような声に応えるべく、みんなと交流を深めるため、大学生活をより楽しむことができるようなイベントを行いたいなと思い、現在計画を練っています。
やはりまだまだ新型コロナウイルスの影響があり、大人数での会食や密閉された空間での行事はできないので、できることは限られています。
そんな中でもできることをメンバーで考えながら、実現に向けて色々と考えていきたいと思います!
先日のミーティングで集まってくれたメンバーと一枚。
全員ではないですが、このメンバーたちと学科がよりよくなるように頑張って活動していきます!