白百合祭に向け、学生たちは忙しなく準備を進めております〜
本学はキリストの愛の精神のもと、教育活動や研究活動を進めておりますが、学生たちも同様に、
”地の塩”として社会のために自己を役立てることを目指しております。
背伸びせず、身の丈に合った地域貢献を続けること、これが大切!です。
というわけで、犬好きの教員は、猫好きの4年生を誘って、「人間だけでなく、全ての命を守るために」
保護猫さんや保護犬さんの保護施設を運営するNPO法人を支援したいと考えました。
赤ちゃん猫がそそうをした時に、使い捨て雑巾があると便利ということを知ったので、タオルを
小さくカットして(スタッフさんがこの手間をかけるのが大変)、上記のNPO法人に送ろうと思って活動を始めました。
昨日ポスターを貼り出しのですが、すでに多くのタオルが集まっています。
猫や犬を保護して育てることはできないけど、保護してくれている人は応援したい。。。そんな気持ちって猫好きさん、犬好きさんには共通しているような気がします。
もちろん、断捨離目的でタオルの寄付も大歓迎です。
活動は10月22日(白百合祭)までを目処としています(なぜなら、精神保健福祉士の国家試験の受験勉強に専念しなけれならないからです😭)
小さな社会貢献活動、、、その積み重ねが社会を変えると信じている教員、学生がいる仙台白百合女子大学に遊びに来ませんか〜
(教員 志水田鶴子)